Home > ★ダイエット★ > 2017年9月度の記録 > 2017年9月11日(月) ダイエットの記録 60日目 ~ 10日間ジャッジメント 糖質依存の仕組み

 

2017年9月11日(月) ダイエットの記録 60日目 ~ 10日間ジャッジメント 糖質依存の仕組み

★ダイエット★2017年9月度の記録 2017.09.11 Mon

2017年9月11日(月) 60日目
10日間ジャッジメント

測定時間:午前9時30分

体重グラフ
体重20170911
【体重】63.0kg  前日比+0.2kg
【BMI】21.8   前日比+0.1

体脂肪量&体脂肪率グラフ
体脂肪20170911
【体脂肪量】9.95kg  前日比+0.15kg
【体脂肪率】15.8%   前日比+0.2%

判定グラフ
判定20170911

前日の記録
【食事】
13:00 焼肉(食べ放題)
17:00 カップアイス、チョコクッキー2枚、パイの実8粒

【運動】
ウォーキング15分
ジョギング45分
懸垂 40回

【コメント】
今日で60日目ですので、10日間ジャッジメントの日です。
早いもので開始してもう2か月になるんですね。

昨日は昼食の一食のみにするつもりでしたが、夕方に無性に食べたくなってついお菓子が止まらなくなってしまいました。
パイの実を全部食べてしまう勢いでした。 (lll´Д`)
ダイエット中によくある暴食です。
焼肉以外にもつまんだので糖質はかなり摂取していたためだと思います。

一度、糖質を多量に摂取して糖質が足りなくなってくると体が求めだします。
甘いものを食べた時は、麻薬をした時と同じ脳の部位を刺激してるそうなので、このような依存のような症状が出るそうです。

ここでどう踏ん張れるかが分かれ道ですが、もう止まりそうになかったので、白ご飯で満腹になろうとお茶碗にご飯をよそうところまでいきましたが、ここで食べたところで結局満足できないだろうなと思い直し、何とか食べずに踏ん張りました。

~10日間ジャッジメントの結果~
青字は-減量成功
赤字は+減量失敗としてます。


【体重】68.9kg
64.2kg → 63.0kg 結果-1.2kg
累計-5.9kg

【BMI】23.8
22.2 → 21.8 結果-0.4
累計-2

【体脂肪量】12.61kg
10.53kg → 9.95kg 結果-0.58kg
累計-2.66kg

【体脂肪率】18.3%
16.4% → 15.8% 結果-0.6%
累計-2.5%

前回の50日目で失敗した分、スタート数値が高かったので今回は成功でした。

体調を崩さずに落としていい体重の目安は「体重の5%まで」と言われてます。
60kg~70kgの方だと-3~3.5kgくらいになります。
私の場合はスタート時は68.9kgでしたので1か月に落としていいのは約3.4kgまでです。

2か月で-5.9kgですので、過剰な減量ではなく順調なのかもしれません。
ただ、運動と筋トレはしないと基礎代謝が落ちてしまいリバウンドしやすい体になりますので注意が必要ですね。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ランキングに参加中です!
1日1回
「ポチッ、ポチッ、ポチッ」

と押してくれたら嬉しいです♪
読者様の応援クリックが更新の励みになります!
(Ctrl押しながらそれぞれクリックいただけるとスムーズです)

現在、ハピタスというポイントサイトでハピ友さんを募集してます。
ハピタスをうまく活用すれば、あなたも毎月大量のポイントをGETできるようになります!
是非ともコチラの記事をご参照ください。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可