糖質制限を武器にしたダイエット日記です。 グラフで管理して日々を振り返ります。 毎日更新中です。

 

ブログランキング終了のお知らせ

~ブログランキング終了のお知らせ~

ブログを沢山の方に読んでもらいたいとブログランキングに参加してましたが、ランキングは裏で操作できることを知ってしまったのでやめることにしました。

ブログランキングに参加したことでアクセス数は伸びましたが、こんなアクセスの増やし方は何か違うような気がします。
全てが嫌になってブログ自体を投げ出すところでした。

このようなイカサマをせずにこれからも頑張ろうと思います。

 
 

2017年9月14日(木) ダイエットの記録 63日目 ~ 糖質と運動のバランス

2017年9月14日(木) 63日目
測定時間:午前9時

体重グラフ
体重20170914
【体重】62.8kg  前日比-0.8kg
【BMI】21.7   前日比-0.3

体脂肪量&体脂肪率グラフ
体脂肪20170914
【体脂肪量】9.8kg  前日比+0.01kg
【体脂肪率】15.6%   前日比+0.2%

判定グラフ
判定20170914

前日の記録
【食事】
14:00 糖質制限食
18:00 カップアイス
21:30 糖質制限食

【運動】
ウォーキング10分
ジョギング50分
懸垂 40回

【コメント】
記録して思ったんですが、カップアイスをよく食べてますね^^;
普段は1食あたりの糖質を20g以内に抑える食事をしてますが、アイス1個食べるだけで30~40gくらいの糖質があるので、余裕でオーバーしてしまいます。

でも、糖質を摂取した時は運動時に速度を上げて走れますので、すごくいい汗がかけます。
スタミナ切れも起こしにくいので長時間負荷を掛けられるのが最大の利点です。

その結果、糖質を極端に制限するより、適度に摂取して運動した方がいい結果を得られます。
糖質制限するにも運動とのバランスを考えながら取り組むことが大事ですね。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ランキングに参加中です!
1日1回
「ポチッ、ポチッ、ポチッ」

と押してくれたら嬉しいです♪
読者様の応援クリックが更新の励みになります!
(Ctrl押しながらそれぞれクリックいただけるとスムーズです)

現在、ハピタスというポイントサイトでハピ友さんを募集してます。
ハピタスをうまく活用すれば、あなたも毎月大量のポイントをGETできるようになります!
是非ともコチラの記事をご参照ください。
 
 

2017年9月13日(水) ダイエットの記録 62日目

2017年9月13日(水) 62日目
測定時間:午前9時

体重グラフ
体重20170913
【体重】63.6kg  前日比+0.7kg
【BMI】22   前日比+0.2

体脂肪量&体脂肪率グラフ
体脂肪20170913
【体脂肪量】9.79kg  前日比+0.33kg
【体脂肪率】15.4%   前日比+0.5%

判定グラフ
判定20170913

前日の記録
【食事】
13:30 糖質制限食
23:00 糖質制限食

【運動】
なし

【コメント】
昨日とほぼ同じ食生活でしたが、数値が全部上がってました。
食べた後すぐに就寝したのが原因かもしれません。

体調も良好でエネルギーも余ってるので、今日運動をすれば一気に下がるような気がします。
筋肉痛になるくらい頑張れば必ず良い結果がだせるでしょう。
なんとか時間を作って頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ランキングに参加中です!
1日1回
「ポチッ、ポチッ、ポチッ」

と押してくれたら嬉しいです♪
読者様の応援クリックが更新の励みになります!
(Ctrl押しながらそれぞれクリックいただけるとスムーズです)

現在、ハピタスというポイントサイトでハピ友さんを募集してます。
ハピタスをうまく活用すれば、あなたも毎月大量のポイントをGETできるようになります!
是非ともコチラの記事をご参照ください。
 
 

2017年9月12日(火) ダイエットの記録 61日目 ~ 筋トレ

2017年9月12日(火) 61日目
測定時間:午前8時30分

体重グラフ
体重20170912
【体重】62.9kg  前日比-0.1kg
【BMI】21.8   前日比±0

体脂肪量&体脂肪率グラフ
体脂肪20170912
【体脂肪量】9.37kg  前日比-0.58kg
【体脂肪率】14.9%   前日比-0.9%

判定グラフ
判定20170912

前日の記録
【食事】
14:00 糖質制限食
23:00 糖質制限食

【運動】
なし

【コメント】
いい感じに下がってますが、もっと運動しないとリバウンドしてしまいます。
分かってはいるんですが中々まとまった時間が取れません。

この調子で続ければ、目標達成できるでしょうが、筋肉も分解されガリガリ君になってしまいます。
いくら体重が減っても筋肉のないガリガリにはなりたくないです。

筋トレは空いた時間に出来るのでそろそろ本格的に取り組もうと思います。
鍛えて筋肉を大きくすることで基礎代謝が上がりますのでリバウンドしにくい体になります。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ランキングに参加中です!
1日1回
「ポチッ、ポチッ、ポチッ」

と押してくれたら嬉しいです♪
読者様の応援クリックが更新の励みになります!
(Ctrl押しながらそれぞれクリックいただけるとスムーズです)

現在、ハピタスというポイントサイトでハピ友さんを募集してます。
ハピタスをうまく活用すれば、あなたも毎月大量のポイントをGETできるようになります!
是非ともコチラの記事をご参照ください。
 
 

2017年9月11日(月) ダイエットの記録 60日目 ~ 10日間ジャッジメント 糖質依存の仕組み

2017年9月11日(月) 60日目
10日間ジャッジメント

測定時間:午前9時30分

体重グラフ
体重20170911
【体重】63.0kg  前日比+0.2kg
【BMI】21.8   前日比+0.1

体脂肪量&体脂肪率グラフ
体脂肪20170911
【体脂肪量】9.95kg  前日比+0.15kg
【体脂肪率】15.8%   前日比+0.2%

判定グラフ
判定20170911

前日の記録
【食事】
13:00 焼肉(食べ放題)
17:00 カップアイス、チョコクッキー2枚、パイの実8粒

【運動】
ウォーキング15分
ジョギング45分
懸垂 40回

【コメント】
今日で60日目ですので、10日間ジャッジメントの日です。
早いもので開始してもう2か月になるんですね。

昨日は昼食の一食のみにするつもりでしたが、夕方に無性に食べたくなってついお菓子が止まらなくなってしまいました。
パイの実を全部食べてしまう勢いでした。 (lll´Д`)
ダイエット中によくある暴食です。
焼肉以外にもつまんだので糖質はかなり摂取していたためだと思います。

一度、糖質を多量に摂取して糖質が足りなくなってくると体が求めだします。
甘いものを食べた時は、麻薬をした時と同じ脳の部位を刺激してるそうなので、このような依存のような症状が出るそうです。

ここでどう踏ん張れるかが分かれ道ですが、もう止まりそうになかったので、白ご飯で満腹になろうとお茶碗にご飯をよそうところまでいきましたが、ここで食べたところで結局満足できないだろうなと思い直し、何とか食べずに踏ん張りました。

~10日間ジャッジメントの結果~
青字は-減量成功
赤字は+減量失敗としてます。


【体重】68.9kg
64.2kg → 63.0kg 結果-1.2kg
累計-5.9kg

【BMI】23.8
22.2 → 21.8 結果-0.4
累計-2

【体脂肪量】12.61kg
10.53kg → 9.95kg 結果-0.58kg
累計-2.66kg

【体脂肪率】18.3%
16.4% → 15.8% 結果-0.6%
累計-2.5%

前回の50日目で失敗した分、スタート数値が高かったので今回は成功でした。

体調を崩さずに落としていい体重の目安は「体重の5%まで」と言われてます。
60kg~70kgの方だと-3~3.5kgくらいになります。
私の場合はスタート時は68.9kgでしたので1か月に落としていいのは約3.4kgまでです。

2か月で-5.9kgですので、過剰な減量ではなく順調なのかもしれません。
ただ、運動と筋トレはしないと基礎代謝が落ちてしまいリバウンドしやすい体になりますので注意が必要ですね。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ランキングに参加中です!
1日1回
「ポチッ、ポチッ、ポチッ」

と押してくれたら嬉しいです♪
読者様の応援クリックが更新の励みになります!
(Ctrl押しながらそれぞれクリックいただけるとスムーズです)

現在、ハピタスというポイントサイトでハピ友さんを募集してます。
ハピタスをうまく活用すれば、あなたも毎月大量のポイントをGETできるようになります!
是非ともコチラの記事をご参照ください。